いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき4



流星ミラクルでましたけど♪







いろんな雑誌とかでも言ってるんだけど、「流星ミラクル」はもともと僕が高校時代にやってたバンドの曲がモチーフになってて。





サビのメロディはほとんどそのまんま。そこに新しいAメロとBメロ、さらにCメロをつけて、これまた新しい歌詞をつけて、リニューアルして完成したのが「流星ミラクル」なのさ。






だから穂尊とかは、高校時代の原曲(?)も知ってて、最初聞いたときはなつかしかったみたい。





高校時代は、ビジュアル系バンドのコピーとかしてたのよ、俺(笑)


今はぽっちゃりしてるけど、昔は細かったから(T_T)/


当時はビジュアル系全盛でさ、俺も含めてバンドのメンバーの奴らみんな、ビジュアル系とかそんな得意じゃなかったのに、女の子に受けたいがために、せっせとコピーして(笑)




だから「流星ミラクル」の原曲も当時は、男性ボーカルのビジュアル系ロックみたいな曲だったな(笑)




昔の曲をメロディ変えたり、歌詞変えたりするのって、大変には大変なんだけど、この曲は逆に昔の自分と、今の自分を向き合わせるような感じで楽しかったな。




高校時代の曲も、今ちゃんと正面から向き合ってみると、完全に”いきものがかりの曲”になっちゃうんだもんね。自分でやっといて、めっちゃおもしろかった。





この曲はぜひ気軽に口ずさんでくださいねーー。







そうそう、この前、その高校時代のバンドメンバーから連絡が来て。


今はそいつ小学校の先生やってるんだけど(笑)


「びびったよ!!CM見たんだけど、今度出す曲ってさ、あれオーバーカムじゃない!!」




そう、昔は「オーバーカム」っていう曲でした。



なんかおもしろいなぁ。




昔つくった曲でも、お披露目できてないのがたくさんあるんだよなぁ。もっとCD出せるよう、せっせと頑張らねば!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2006-12-06 17:56
<< よっちゃんのつぶやき5 よっちゃんのつぶやき3 >>