人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき10


千葉県の某所にアルバムジャケットの撮影に泊り込みで行ってきました。





山奥に入ったキャンプ場というかログハウス場っていうか、そんな僕が最も苦手とするアウトドア的なスポットです(笑)





小田さんの「クリスマスの約束」のオンエアーは、車の中で見たよ。

山奥だから撮影場所にテレビなくてさ(涙)
せめて自分らが出たところだけでもリアルタイムで見たいと思って、いそいでみんなで車のなかに入ってカーナビで見た(笑)



よみがえるステージ上での感動。



自分で言うのもなんだけど、演奏が終わったあとの3人の表情がよかったよ。

それを見て、本当に俺らはすばらしい体験をさせてもらったんだなって、再確認した。



一生忘れられない。


小田さんには感謝の言葉が思いつかないくらいだけど、たぶん、これからも精一杯、曲を作り続けていくことが、一番の感謝の表現になると、そう思ってる。








そうそう。話は戻るけど。




アルバム出ることになったのね。




3月。




「桜咲く街物語」。






どこの取材に行っても、どこのラジオ局に行っても、「アルバムまだぁっすかぁ~??」と問い詰められ冷や汗ばんばんだったいきものがかり。




ついに出せることになっただよ。



シングル5枚も出しちゃうから、ファーストアルバムにして、はやくも軽いベストアルバム(笑)




でも、ベスト。そう、ある意味ベスト。





未発表のあの曲も、ツアーでやったあの曲も、今の自分らがそのまま真空パックされたようなアルバムよ。





”いい曲できたら、すぐ届ける。”





路上時代はそうだったんだけどね。高校時代なんかサビできたら、サビだけ路上でみんなに聞かせたこともあったな(笑)





ま、それもどうかと思うけど(笑)





でも、限りなくそうでありたいね。




てかリリースまでに3ヶ月もあるのか!

レコーディングはほぼ終了!ジャケットとかもろもろ今えっこらひっこら作ってるから、まぁ、しばし待っててちょ!









今年もあと2日!!

大掃除したかぁーーー!?
by ikimonogakari2 | 2006-12-29 19:55
<< よっちゃんのつぶやき11 よっちゃんのつぶやき9 >>