人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき60





”運命”は、訪れるものではなくて、積み上げるもの。







ひとたび玄関を出てしまえば僕は


毎日、何千という人とすれ違い


そのうち数十人と会話をし


ときには


そのうちの数人と知り合うことができます。






自分と、まだ出会わざる誰かとのあいだにできる真新しい”点”は


無数に転がっています。






それは、訪れたもの。偶然です。


神様を信じるひとに言わせるなら、与えられたもの。








いや、違うんです。





とても難しくて、ひどくしんどいのは、その”点”を”線”にすること。






メンバーに出会ったことを、僕は”運命”だとは思っていません。


メンバーに出会って8年間続けてきたことを、僕は”運命”だと思っています。









3人は、3人であることを、8年間ずっと選び続けてきたんです。




いくらでも離れるチャンスはあったはずです。


でも、今も3人でいるのは


それを3人が、まぎれもなく自分たちで、選んできたからです。









僕は、人とのつながりは、そういうものだと思っています。


置かれている環境や、ときにはまさしく運によって、選び易さ、選びにくさの違いは、たしかに多くあるでしょう。


でも、それもすべてひっくるめて、人間は知らず知らずのうちに、”選ぶ”んだと思うんです。




その選択の連続が


人と人との強いつながり


長く凛々しい”線”



つまり”運命”を生むんだと思うんです。








だから、”運命”は訪れるものではなくて、積み上げるもの。





それは、待つものではなくて、創るもの。


それは、無くすものではなくて、壊すもの。







ちゃんと創って、そして壊さないように。




僕は、自分で、選んでいきます。
by ikimonogakari2 | 2007-08-09 04:41
<< よっちゃんのつぶやき61 よっちゃんのつぶやき59 >>