いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき99



僕がライブなどで使っているギターは、デビュー当時よりずーーーっと赤のストラトでした。





どの番組、どのライブに出ても、ほぼすべて赤のストラト。





これ、なんで赤だったかっつーと。



話すと長くなって(笑)



デビューシングルのSAKURAのジャケット撮影のときに、あろうことかギター持って行くのを忘れたんですね、わたくし(笑)



なかなか、ぬけてる加減がすさまじいですね、デビューシングルのジャケット撮影にギターを忘れる。




とりに帰るにも、当時まだ僕は海老名に住んでいたので、わざわざ海老名に戻る時間がない。



それで、焦ったマネージャーさんが、自分の自宅にギターをとりに行って、マネージャーさんがたまたま持っていた赤いストラトを、とりあえず使わせてもらったのです。



そしたら、なんか「赤、いいじゃん」みたいな話になって(笑)



「てか、赤のほうがいいじゃん」みたいになって。




結局、以後、自分でもフェンダーさんから赤いストラトを用意してもらって、赤ストラトをメインで使うようになったのです。





そんな水野君、デビュー3年目を迎えるにあたり、勝負に出ました。




ギター変更(笑)!!






はい、初めましてです。




新ギターの水野・テレキャスタニア・青二郎さん。



c0098747_1204360.jpg






ちなみに、「テレキャスタニア」はミドルネームです。


おじいさんはカリフォルニア出身です(とくに深い意味無し、思いつき)。






続きまして、彼も新登場。




水野・ストラトニア・緑三郎さん。


c0098747_1224960.jpg






緑三郎さん、青二郎さんの弟にあたります。




実は、今までメインをはっていた水野・ストラトニアビッチ・赤太郎二世さんは彼らのお父さんにあたります。



また、彼らの叔父にあたるのが、いきものがかりのアコースティックライブでよく登場している水野・ギブソニア・茶太郎19世さんです。



ちなみにふたりとも、なかなかギャラが高いです。


領収書見て、びっくりしました(笑)





いい音だしてくれる代わりに、弾く人も選ぶので、ちゃんと練習して、猫に小判状態をなるべる軽減できるよう、がんばります。





ふたりをなにとぞよろしく。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-03-21 12:10
<< よっちゃんのつぶやき100 よっちゃんのつぶやき98 >>