いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
よっちゃんのつぶやき32


虫歯をなおさないかんなぁ~…





…と、かれこれもう半年間ぐらい思っているんですけど、なかなか行けなくて。





いや、別に時間がないわけじゃないんです。





たぶん、行こうと思えば行ける。





いや、余裕で行ける。





なのに、なんか行けないんですね、なんか(笑)





こう、ちょっと空いた時間とか、今日はお仕事夕方からだから午前中は暇よみたいな時とか、行けばいいのに、なんかその時間を歯医者に使ってしまうのもなぁ、なんて迷っていたら、いつのまにかプロ野球スピリッツ4をやってしまったり、ガンダム無双をやってしまったり(笑)






ま、痛みとかはないんですが、でも虫歯はなめると危険ですからね。





新撰組の永倉新八も大正まで生きて虫歯で死んでますからね。





たとえがマニアックですけど。新撰組ね、大河ドラマでもやった新撰組。





うーーん、行かないとなぁ、歯医者。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-04-28 14:13
よっちゃんのつぶやき31



もう日付かわってしまいましたが、昨日4月20日はいきものがかりのホームページ誕生の日でした。



ちょうど4年前の2003年4月20日、無料で借りられる簡易版サイトを利用して、いきものがかりのホームページというやつをこしらえ、チラシに堂々と[いきものがかりホームページ]と載せはじめました。



もう4年経つんですね。


最初はアクセス数が100いった!いや、1000いった!!ついに10000いった!!なんて喜んでましたね。ホームページってのはやっぱバンドの情報が載る重要な発信基地ですからね。



ところでいろんな記念日があるもんです。



4月20日がいきものがかりのホームページ設立日。


ほかにもいくつかあげてみましょう。



1999年2月1日。これ重要。


いきものがかり結成の日です。


いきものがかり8周年!なんていうときはこの日付が基準になってるんですね。

山下と水野が初めて近所のコミニティーセンターでギターを持って練習をした日です。込みにティーセンターにピアノが置いてある音楽室ってのがあってね。無料で借りられるし、そこで練習をしようと意気盛んに出向いたらちょうど月曜日で休館日だったんですね(笑)
それでしょうがないってんでコミニティーセンターの目の前の駐車場で練習しました。


この頃、山下がブルースハープってのを買ってきましてね、かっこよさげだから、俺もやりたいって言ったら「だめだ!俺の役目なくなるから!」って止められたんですよね。

それ以来、ブルースハープは山下の役目になり、それでいまだに僕はハープを吹くことができないわけです。




さぁ、続いて1999年4月12日。


これはいきものがかりが初めて路上ライブをやった日。ある意味、”デビュー”日ですな(笑)

小田急線の相模大野駅でね、山下と水野のふたりで路上ライブをこの日に初めてやりました。
ちなみに一番最初に演奏した曲は山崎まさよしさんの「Fat mama」。



ちなみに一番最初に止まってくれたお客さんは20代くらいの女性で、第一声は…


「ねぇ、君たち、ナミエ歌える??」



安室奈美恵さんをリクエストされ、困りました。100円くれました。




あともうひとつ重要な記念日があってそれは…





いきものがかりが3人になった日!!




吉岡が加入した、まさしくその日ですね。




これが…









思い出せない(笑)!!





山下と水野で相模女子大の文化祭に遊びに行って、その帰りに相模大野駅で文化祭帰りの女子高生を狙って路上ライブをやっているところを、吉岡の兄が通り(山下、水野と一緒に文化祭に行っていたという記憶もかすかにあり)、吉岡兄にたまたま近くで買い物をしていた吉岡妹を呼んでもらい、飛び込みで加入してもらって路上ライブをした…


ということは、はっきり覚えているんですが、かんじんの日付が思い出せない!!



どっかに書いてあるんだけど、思い出せない!!!





思い出したら報告します(笑)
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-04-21 01:21
よっちゃんのつぶやき30



なにを勘違いしたんでしょう。



どっかドラえもんとでも異次元に行っていたのでしょうか?



はたまた夢のなかでブログを書いていたんでしょうか?



夢のなかでも曲つくってるってことは締め切り前だとよくありますが(笑)



ふっとんで33まで行ってしまいましたね(笑)



あまりにもジャイアンツ愛が強かったんでしょうか、一気に長嶋監督の背番号に飛んでしまいました、失礼。


ということで、今回は戻って30。



30。



江川卓さんの現役時代の背番号ですね。



作新の「怪物」江川。ノーヒットノーランと完全試合を高校時代に何度もやり遂げ、当時の衝撃は同じく「怪物」と呼ばれたメジャーリーガーの松坂投手よりもすごかったようです。



現役生活たった9年で、130勝以上あげてますからね。テレビでおもしろおかしいこと言っているユニークなイメージも江川さんにはありますが、あの方はすさまじい人だったんですね、ええ。





なんだか野球熱がだんだん高まってきました。


僕がプロ野球に夢中になっていたのは、だいたい小学校から中学校くらいのあいだでね。

小学校では少年野球チームに入ってキャプテンやってたし、中学では野球部でキャプテンやってたりしてました。


昔からリーダーキャラのようです(笑)




中学校ではピッチャーで4番を打ってたこともあったんですよ、意外にも(笑)

なぜかみんなが投げられるカーブが投げられなくて、その代わり、中学生のくせにフォークボールを投げられるという変なピッチャーで(笑)

そのフォークが当時はやたらと落ちてね(笑)

なんでフォークを投げたかっつーと、小学校時代に同じ苗字の水野雄仁投手(現在プロ野球解説者)ってのがジャイアンツにいて、たしかフォークを投げていて、それに憧れて必死になって練習してたと思うんですよね。記憶が確かであれば(笑)




今はストレートさえままならないなぁ(-_-;)




中学生が人生のピークだった、肉体の衰えが止まらない24歳水野良樹であります。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-04-17 11:54
よっちゃんのつぶやき33



ひさかたぶりの更新です。




よっちゃんのつぶやきも33まできましたね。




33。




ジャイアンツの長嶋茂雄終身名誉監督の監督時代の(広島カープから江藤選手が移籍するまでにつけていた)背番号ですね、ええ。





ちなみに選手時代、そして後半の監督時代の栄光の背番号「3」は巨人軍の永久欠番ですね、はい。





ちなみに長嶋監督の現役時代のホームラン数は444本。ほんとは445本になるはずだったんですが、ホームランを打ったにもかかわらずファーストベースを踏み忘れてアウトになるという伝説的な幻の1本があるので444本なのです。





最近は巨人軍で永久欠番の選手は出ていないようですが。





個人的には現在の原監督が現役引退したときは、テレビの前で「8番は永久欠番にしろ~っ(涙)」と叫んでた部類の人間です。





野球、好きです。





実はひとり暮らしの家に今をときめくプレーステーション3があるのですが、「ガンダム無双」にはまっていた数週間前とはうってかわり、プロ野球も開幕したということで「プロ野球スピリッツ4」に目下はまり中です。





野球、好きです。





いま、やっているゲームの中では、もちろんジャイアンツがぶっちぎり首位ですし、上原が最多勝投手ですし、小笠原が首位打者です。






一番、好きだった選手は…






川相です。









クロマティも好きでした。








ちなみにクロマティは野球選手だったのに、なぜかドラムもたたく人です。








ガリクソンってどこいったんだろう。モスビーとか元気かな。






なんか、とりとめがないですが、小学校時代のジャイアンツ熱がひそかに再燃しつつある水野良樹24歳です。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-04-14 12:41