いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よっちゃんのつぶやき42



ひさびさに東京に戻ってきました。


いったん帰還。



昨日は、新潟ライブ。



小さめの会場だったせいもあってか、ライブハウスはお客さんでパンパン状態。

うしろのほうの皆さんは、俺らの姿をちゃんと見ることができたかなぁ。



さかんに吉岡が「うしろ~っ!!!」って叫んでたけど(笑)


みなさんもめちゃくちゃ大きな声で答えてくれて、ありがたかったです。



ありがとう。





いや~ツアー前半戦で、さっそくおいしいものたくさん頂いてしまっていて、あやうくいきものがかりのメタボリックツアーにならないか心配だよ(汗)



リハ前に必ずやろうね!…なんつって、マネージャーが持ってきたビリーズブートキャンプも全然やってないし(笑)





あと追加合わせて7公演!!



次は仙台かぁ!!!



牛タンかぁっ(笑)!!



また太る(涙)!





いや、運動だ!!ライブだ!!



いっしょに、飛ぼう、仙台!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-30 23:52
よっちゃんのつぶやき41


大須観音でひいたおみくじは”大吉”でした!





名古屋ライブ、無事終了。6月にまた戻ってきます。名古屋の皆さん、本当にありがとう!





いろんなとこ行って、「また戻ってくる」って約束しているんだよね。





3年後も、5年後も、10年後も、何度も行けるように、俺らが頑張らなくては。







今日は新潟に移動します。また車移動。






新潟は俺のルーツがあるところ!くわしくはライブで!!


新潟の皆さん、待っててね!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-28 05:05
よっちゃんのつぶやき40



2本目、岡山ライブ無事終了いたしましたーっ!!




岡山のみなさんは、あれだな、”優等生”だったな(笑)!!




先生は嬉しかったよ(笑)!!




MCで山下に振るネタをど忘れしちゃって、困ったときも盛り上げてフォローしてくれ…(涙)



今日誕生日だった”ノーサー”ことキーボード佐野さんのサプライズ企画にも、盛り上げてフォローしてくれ…(涙)




助けられましたっ!ありがとう!!






今回、唯一前回のツアーから追加された会場”岡山”!!




ほんと行けてよかった!!




また、必ず行くよ!




待ってて!!





さて、いきものチームはもうすでに名古屋に着きました。






立て続けに名古屋公演!!





はい、名古屋のみなさーん、いらっしゃーい。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-27 03:47
よっちゃんのつぶやき39


みなさんこんにつあー2007。



初日、福岡、終了しましたーっ。



会場に来てくださった皆さん、ありがとう。



九州では福岡のみなんだけど、九州中から集まってくれたみたい。
ライブ後のアンケートには福岡のほかに、熊本やら長崎やら、はたまた静岡やら…みなさん、遠くからほんとにありがとう。




思うに福岡は、実はいちばん俺らが緊張するところ。

神奈川からも離れているし、そういえばDENPO115のCMも西日本地区である福岡では流れていなかったりして。

くわえて、今まで何十組もの名だたる名アーティストを世に送り出してきた、その独特な土地柄。みなさんの目も厳しいのかな、なんてびびったりもして。





しかも、おまけに今回は初日(笑)





でも、おじゃましてみたら、やっぱり、前回同様。



いや、それ以上。



めちゃくちゃ熱いリアクション。



まさかあの曲で、あんなに人が飛ぶとはっ!!


アンコールの呼びかけで、あんなかたちがあるとはっ!!







…って、なんの話か、会場に来れなかったひとにはわからないよね(笑)


福岡のみなさんがつくってくれた、あのライブの雰囲気が、これからの岡山や名古屋のライブにも伝染していくといいなぁ。






そうそう、今日会場でもみなさんに伝えたのですが、ツアーグッズのお話。





携帯ストラップとか、トートバックとか、はたまた桜ちゃんTシャツとか、たくさんあるんだけど、そのなかでも注目して欲しいのが”黄色いタオル”。




前回のツアーに来てくれた人にはわかると思うんだけど、聖恵のTシャツのカラーの黄色をもとにつくった、あのマフラータオルね!



あれをね、今回のツアーでも残しました!!



なんかさ、新しいタオルもつくろうって話もあったんだけど、あえて残した!!




というのも、ひとつだけでも、いきものライブの定番グッズがあったらいいかなって思ったんだよね。こう、いつまでたっても変わらない、基本グッズ。



昔からいきものを知っている人も、これからいきものを知る人も、それを持っていれば、わけへだてなく、いきものの仲間としてひとつになれるみたいなさ。



もう、先か、後か、なんて関係なくさ。それをつないでくれるグッズみたいなさ。





その意味では、あの黄色いタオルはまさに象徴になりうる存在で。




いろんなイベントとか、遠方のライブに行くと、会場にあのタオルを持ってきてくれて、俺らにアピールしてくれる人たちがたくさんいるんだよね。それが、すごく俺らのなかで印象に残ってて。


やっぱ、あのタオルを、そんな象徴にしようって。そう思ったんだよね。







今回のツアーでも、各地でゲットできるから、ぜひチェックしてみてくださいな!







いやー、とにもかくにも福岡ありがとう!




次は岡山だ!明日、岡山に発ちます!!






待っててくれ!岡山!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-25 05:08
よっちゃんのつぶやき38


そろそろ出発です。


福岡に東京から車で向かうのさ。


15~17時間の旅。


スペアも含めギター6本、ベース2本、鍵盤3台、アンプ1台、ドラム周り少々、機材たくさん…。


スタッフさんの芸術的な積み込みセンスで、1台のワゴンカーにそれをのっけちまったさ、ベイベー。

いきものワゴンカー(レンタル)は、10人の勇士たちと、彼らの荷物を乗せて、旅立つのです。






まっててくれい、福岡。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-23 06:30
よっちゃんのつぶやき37



今日は厚木、大阪、名古屋の追加公演のチケット発売日!







朝早くから電話かけてくれたり、並んでくれたりしたのに、チケットをゲットできなかった人、ごめんね!!






必ずや、またツアーやるからっ!
申し訳ない!!そのときまで待ってて!!







みなさんがいきもののライブを待ってるってずっと言ってくれてたら、また必ず、今度はもっとたくさんの人が見れるところでできるから!!





俺ら、頑張るよ!





また必ず、ステージで会いましょう!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-13 20:21
よっちゃんのつぶやき36



お仕事からの帰り道。






夜7時前。 






”夕方”が、片足を”夜”に突っ込んだくらいの時間帯。







一人暮らしのアパートの近く。








各駅停車しか止まらない、小さな駅。









その、プラットホームの一番はじっこ。








ただえさえ、お客さんが少ない駅。ホームのはしっこなんて、誰もいない。









そこに立つ、高校生のふたり。









男の子と、女の子。









女の子は、泣いてた。









男の子は、短髪の頭をかいて、困った顔をして。









いったい、ふたりの間でどんなことがあったんだろう。










フラれちゃったのかな。それとも、ケンカでもしたのかな。









この恋の思い出を、ふたりはどんなふうにして、抱きしめていくんだろう?




どんなふうにして、忘れていくんだろう?









ふたりの本当の物語は、まったく知る由もないけど。


ただ、たぶんそれは、俺が作る曲なんかよりも、ずっとピュアで、ずっと深いもので。







そんな物語には、かなわないな。






だけど、本当の物語を懸命に歩いている、彼らにつながる曲を、書いていたい。











いきものがかりとして、俺が書けるもの。







うん。




とても、とても。







難しい。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-09 23:06
よっちゃんのつぶやき35



いやーーーーーーーっ!!楽しかった!!!




EXCITE blog party@恵比寿リキッドルーム!!




見に来てくれた皆さん!ありがとう!




普段、対バンすることがあまりないようなバンドさんが多くて、そんななかで俺らどうなっちゃうのかドキドキしてたんだけど、終わってみたら楽しい&刺激的なイベントでした!





いきものは堂々と”ポップ”でいこうと常々思っているんだけど、今日は”ロック”なひとたちだったり、”ジャズ”なひとたちだったり、はたまた”ファンク”なひとだちだったり。




すげぇ、刺激的でした。



とくに高校時代から見てたTRICERATOPSさんは圧巻だった(涙)



リハとかも、こっそりメンバー&サポートメンバーみんなで見させてもらってたんだけど。




こんな間近でリハ見れて、ミュージシャンになってよかったってつくづく思ったね(笑)






いやぁ、昨日の大阪城野音のFM大阪のイベントも楽しかったし、最近ライブが楽しくてたまらんね!!ツアーに向けて、テンションあがってるのさ!!






さて!!





そんななか、今水野は何をしているかっつーと!!





新曲の歌詞を書いてます!!!





いろいろとオトナには締め切りってのがあって(笑)





明日、デモの歌入れするから、明日までに歌詞を書き上げないといかんのよ!!






レコーディングまでの残り十数時間、ねばるどぉーーー!!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-05 01:57
よっちゃんのつぶやき34


やっと戻って来れました、よっちゃんのつぶやき”34”!!






昨日は徳島!!




あんなにみなさん盛り上がってくれたのに、ツアーで行けないのは残念すぎるね(涙)




いやはや、ほんと全県ツアーやりたいです。これは、言い続けよう。
俺ら自身が言い続ければ、いつかかなうはず。





せて明日は大阪城野音!そんでもってあさっては恵比寿リキッドルーム!





うちらのブログの左上んとこ見て!!ブログパーティーね!!





ブログでお世話になっているエキサイトさんのイベントなのさ!!






ブログパーティーっていうからには、ブログで宣伝しないとね(笑)





だんだん忙しくなってきたよ~!!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2007-05-02 11:53