いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
よっちゃんのつぶやき93




さぁ、ついに大公開!!




水野良樹、25年の人生で初のパーマ!!





その、注目の正面写真は…!!

















こちら!!














c0098747_11193830.jpg











え?





あり??






みんな、期待しすぎた??


なんか奇抜なの想像してた(笑)??





あくまで、通常のパーマですからぁ!!!


パンチパーマとかじゃないですからぁ!!



もったいぶったら、たくさんみんな正面見たいってコメントしてくれて、逆に自分の首しめちゃいましたからぁっ!!!







残念!!!








左下に、パーマのスタイリング具合をするどくチェックするヘアメイク米倉さんが写ってるぞ、切り!!!






米倉さんいわく…






「よっちゃんパーマ似合ってるね、うん、うまくいったよ。」





水野「ありがとうございます!!これでなんとか穂尊にも一矢報いたいです!!」






米倉「でも…これ、スタイリングが難しいんだよねぇ、よっちゃん普段、やらないでしょ、自分でワックス使ったりとか…」





水野「ぬおっ…たしかになんもしてないっす、生まれたまんまっす。起きたまんまのナチュラルな感じっす。」





米倉「だよねぇ、私達がメイクに入れるときはいいんだけど、よっちゃんにはできないかもなぁ…」





水野「ぬおっ…」




米倉「よし!よっちゃん教えるから覚えて!!」














翌日、米倉さん、わざわざスタイリングのやり方についての詳細な説明をメールで送ってくれまして、それを読みつつ、勉強する日々でございます…(涙)








おしゃれの道は長し!!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-29 11:34
よっちゃんのつぶやき92


それは、メイク中の、米倉さん(ヘアメイクさん)の一言。






米倉さん「よっちゃんさぁ、これからどんな髪にしていくのがいいかねぇ。」






水野「どんなんすかねぇ、やっぱモヒカンすかね。」





米倉さん「(モヒカンには全く触れず)うーん、そうだねぇ、短くするのもいいんだけど」




水野「やっぱ長めっすか?最近はやりのダルビッシュ的な!!」




米倉さん「(ダルビッシュには全く触れず)うーん、やっぱ長い方がいいよ」





米倉さん「よっちゃんさぁ、パーマかけてみよっか」





水野「え、ぱ、ぱ、ぱ、パーーーーーマっ!!!」







えー、恥ずかしながらわたくし水野良樹、生まれて25年とちょっと、今まで一度もパーマなるおしゃれヘアースタイリングは試したことがありませんで、ずっと生まれたまんまの直毛ひとすじでおりました。

パーマ未体験でございます。





未知との遭遇でございます。




ミッションインポッシブルでございます。




モンスターハウスでございます。




よく、わかんなくなってしまったでございます。





とにかくパーマ初体験!!








ま、ということでドンっ!!

c0098747_1023969.jpg







どきどきパーマ初体験。


これからなにがはじまるのかーー!!


ちなみに、右側に写っておりますのが、同じくヘアメイクの高山さん。


高山さん、じゃっかん半笑い!!





そして、ドンっ!!



c0098747_1054987.jpg







頭のうえが、チョコレートパフェ状態です。


いろいろ、くっついてます、いろいろ、まいてます。



世の中の、お母さんたちは、大変なんです。






そんなこんなで、できあがりました、ドン!!



c0098747_10213759.jpg






あーーーっ!!


肝心の正面からとるの忘れたーっ!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-25 10:19
よっちゃんのつぶやき91





ライフアルバム、非常に好評です。


本当にありがとう。



昨日も渋谷のレコード屋さんに行ったら、その売り場に初回版がもう残すところあと1枚!!という状況になっていました。


なので。





自分で買いました(笑)




そのあと、東京国際フォーラムでイベントだったので、司会の王理恵さんに、ご挨拶したときにお渡ししました。



王さん「え、ご自分で買われたんですかっ(笑)!?」




その通りです(笑)




お店のスタッフさんに「えー、こちら特典のカードになっていまして、メンバーの写真入りです、ご確認ください」

…と、自分の顔が写ったカードを確認するよう求められました(笑)




「あ、写ってる…」





さて、そんなライフアルバムがたくさんの方に聞いていただけているなか。




じみーーーーに、すごいことがHPでもう告知されていますが。




じみーーーーに。



「うちらの曲が映画「砂時計」の主題歌になって、4月にリリースされる」って、かなりすんごい重要なことが告知されていますが。








4月にリリースされる新曲。




「帰りたくなったよ」









すばり。





自信作です。





ツアーで、みんなにこの曲も届けにいくので。





ぜひ楽しみにしててください!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-23 12:53
よっちゃんのつぶやき90



昨日、今日と静岡・名古屋キャンペーンでした。


ちなみに。

あまり知られておりませんが。


わたくし、水野は静岡県浜松市で生まれました。




母親の実家が浜松でして、生まれは浜松。


そのあと、東京都の昭島市で幼少期を過ごして、5歳のときに神奈川県の海老名市に転居してきたのであります。



”浜っ子”といえば神奈川では横浜市民のことですが、静岡では浜松市民のことです。


昔はヤマハの本社があったりして、音楽の街としても有名な浜松。

徳川家康の居城だった浜松城があり、ちっちゃい頃、歴史好きだったじいちゃんとばあちゃんに連れられて行ったのを覚えています。


毎年、有名な凧揚げ祭りがあったりするんですが、もうずいぶん見に行けてないですね。

うなぎパイが好きだってラジオの番組で言ったら、聖恵(静岡市生まれ)のおばあちゃんがわざわざ買ってスタジオまで持ってきてくれました。

うれしかったです、ありがとうございました。






さて。



ところで。



by the way。





1982年の12月17日、水野良樹、めでたく浜松市に生まれまして、すくすくと育ち、ときは経って25年。






仮死状態で生まれ(実際の話)、3000gに満たなかった小さな体は、いつの間にかおっきくなって、名古屋での2007年11月7日のラジオ生放送時のポラ写真ではこんな感じ。










c0098747_1205717.jpg









ポラ写真にも書いてあります。



たっぷん、たっぷん。



このときの体重、推定72㌔。


それが、3ヶ月後の全く同じ番組、名古屋での2008年2月19日のラジオ生放送ポラ写真ではこんな感じ。












c0098747_1224451.jpg







ポラ写真にも書いてあります。


すっきり、すっきり。


このときの体重、推定59㌔。


やせてよかった…。



…とマジで実感した静岡、名古屋キャンペーンでした。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-21 01:25
よっちゃんのつぶやき89




CDが出ると、いつも必ず自分で1枚はお店で買います。



アルバムのときは3枚くらい(笑)




ま、誰かにあげたりね。


なんとなく「リリースした!」という実感を味わいたいのと、売り上げへのささやかな貢献(笑)




今回も、渋谷の某大型CDショップに行って参りました。


ふらっとね。



僕たちいきものがかり、栄えあるお店の”万引き防止がかり”になってました(笑)


この真相が知りたい方は、渋谷に行ってみよう(笑)!




俺らのアルバムコーナーで、じっくり試聴している女性発見。




水野、女性の後方にしのびよる。



女性、アルバムを何度も手にとり、裏側を見たり、特典のカードを確認したり。



女性、購入するか非常に迷っている模様。




水野、女性の前をおもむろに通り過ぎる。




水野、わざとらしく視線を送る。




女性、目が合う。




女性、目をそらす。




水野、何も出来ず通り過ぎる。







俺なんかに気づかなくていいから、とにかくアルバム買ってくれ(笑)!!!






ライフアルバム、いいかんじよ!!みんな、ありがとう!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-14 21:08
よっちゃんのつぶやき88



先日、母校神奈川県立厚木高校の第53期生同窓会に行って参りました。


高校時代は目立たない生徒だった、水野くん。


というか、むしろ、周りからしたら、かなりとっつきにくい感じの奴だったんじゃないかな。


高校1年のときなんか、なぜかコミニケーション不全に陥ってしまって、クラスの誰とも話さないまま半年間ぐらいすごしたり(笑)


まぁ、人見知りが激しかったんですね、たぶん。

そのときの話はまたいつかゆっくり(笑)
学校でコミニケーションに困ってる人にはなにかヒントになるかもね。


話がそれましたが、とにかくそんなに目立つ生徒でもなく、だからといってバンド活動なんかでは頑張ってたから、変に存在感もあり、なんだかまわりからしたらよくわからんやつだったんではないかと。



そんな僕が、同窓会に行ったら、みんなに「頑張ってるね」って声かけてもらえるようになって。



素直にうれしかったですね(笑)



「CD買ってるよ!」とか「テレビ見たよ!」とか、自分のやっていることを応援してくれたり、認めてくれたりする声をもらって素直に嬉しかったです。

とくになかなかとけ込むのに苦労した高校の同級生たちにそんなこと言われると、ちょっと感慨深いというか(笑)


まぁ、友達がいなかったわけじゃないので、また話がややこしいけど(笑)


馴染みの友達には「お前、驚くほど変わってないな。」と言われ、それも嬉しかったり。



あげくの果てには…



「お前、やっぱどんぶりが似合うな」


…と言われ、うれしかったり(笑)




5年後に次の同窓会があるのだけど、5年後まったく売れなくなってても、声かけてね、厚高生のみんな(笑)





数日前の2月10日には地元FM横浜でのレギュラー番組「寄り切り!押し出し!!上手投げ!!!」の放送150回記念生放送があったり。


今日は、インディーズ時代からお世話になっている新星堂横浜ジョイナス店、新星堂海老名店、タハラ本厚木店にご挨拶にいったり。




最近、これまでの活動を思わず振り返りたい気持ちにかられる機会が多いです。





また、馴染みの友達のひとこと。




「それにしても、よく高校時代から言っていたことを貫いているよな」




自分は、夢にかかわること、ちゃんと友達にも伝えていたんですね。


あの頃の自分に胸を張れるよう、それぞれの道に進んだ友人たちに胸を張れるよう、これからも頑張らなくてはね。





ライフアルバム、明日発売です。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-12 21:53
よっちゃんのつぶやき87

体重が1週間で1キロ落ちるということは、当然ながら月4キロ落ちるということ。

「2ヶ月で8キロ落ちちゃったよ」

「3ヶ月で12キロ落ちちゃったよ」


どちらもけっこうなインパクト。




でも、これを逆に1日で換算すると1日あたり約143グラム。



「昨日から143グラムも落ちちゃったよ」



微妙極まりない。




「さおだけ屋はなぜつぶれないか?」(山田真哉:光文社新書)という本を読んで、”数字”の面白さにちょっと興味がわいた、今日この頃。



ちなみに「タウリン1000mg配合!!」は…


つまりは「タウリン1g配合!!」と同義。



ダイエットに何度も失敗している自分は、知らず知らずのうちに「激的な変化」に憧れすぎていたのかもしれないなと。


「3ヶ月で12キロやせる」となると、かなりしんどいように思えるけど、「1日で143グラムやせる」と考えれば、なんかいけそうな気がするわけです。


実質的には1日143グラムやせるというのは、かなり危険です。
やり方が極端であれば、無理なダイエットと言ってもいいくらいのもの。


でも、なんかいける感じがする。その日一日を、ちゃんと節制して、ちょっと意識して多く歩けば、明日には143グラムぐらいだったら落ちていそうな気がする。



11月13日からダイエットを始めて、もう2ヶ月半。


開始日翌日に計測した体重から現段階で10.6㌔落ちています。





「いつまでもデブと思うなよ」(岡田斗司夫:新潮新書)という本に習って始めた”レコーディングダイエット”。


すごいタイトルですよね、いつまでもデブと思うなよ(笑)


毎日、自分が口にしたものと、その日の体重、体脂肪率、体脂肪重量を記録(=レコーディング)していき、やせるというもの。

からくりは、自分の食生活がどのようなものになっているか明確に把握するという”自己認識”と、さらにそれをコントロールしていくという”自己管理”の方法論。

昨日の夕飯、なに食べました?


じゃぁ、昨日の昼ご飯は?


その間に間食はしました??


お、なかなか覚えてますね。じゃぁ、3日前の夕飯は??


人間、自分の食べた物とか、そんなに覚えているもんじゃないんです。
これは食事に限らずで、自分の行ってきたことを、案外覚えていない。

自分のやってきたこと、自分が”行動してきたこと”、そんな”現状”をちゃんと把握することから始まるのがこのダイエットでした。




毎日カロリーを概算して、体重、体脂肪率、体脂肪重量、BMIを計測すると、「体重が落ちるリズム」だったり、「人間の体がいかに柔軟性にとんだものなのか」だったり、「自分が太った理由は体質ではないこと」だったりがわかってきます。


自分は、どれほど「太るための努力」をしてきたかがわかってしまう(笑)


毎回の食事の、ちょっとした選択の積み重ねが、どんなに自分の体に影響を与えてきたが、なんとなくわかってくるんです。



で、それを感じて、想いをめぐらすのは体重だけのことではなく。



自分の能力もそういうものなのかなと。



「毎日の努力が…」


…的な話は、”努力”とかいうクサイ言葉が大嫌いな水野は世界で一番嫌いな種類の説教だったのですが。



事実として、自分が”行ったこと”は、知らず知らずのうちに積み重なり、連続し、あるひとつのかたまりとなって、”結果”として現れるんだなと。


小さな選択の連続が、自分の”人生”を形成するんだなと。





それをダイエットで体感している、今日この頃。


ちっちゃいな、俺(笑)
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-04 18:24
お知らせ!


約8ヶ月ぶりになりますが(汗)


FM横浜のレギュラー番組「寄り切り!押し出し!!上手投げ!!!」の…


番組ホームページ、DJプロフィールを更新いたしました!!


ごめん!!更新してなくて!!


http://www.fmyokohama.co.jp/onair/djprofile/Ikimonogakari.html
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-04 00:43
よっちゃんのつぶやき86



今日は、地元神奈川の秦野でライブです。



現在、出番待ち中…。



”秦野”って、いきものがかりのメンバーが育った厚木、海老名の隣町みたいなもんなんです。

すっごく近い。


だから今日は地元気分。


頑張ります。




さてさて。




いきものチーム。今日は東名高速を使って、秦野までいきものカーで来ました。

雪も降っていたこともあり、早めに出発したら、あまりに早く着いてしまったので、途中の海老名サービスエリアでみちくさ。




海老名サービスエリアと言えば、わたくし水野、4年間バイトしておりました!!


初公開!!


これがわたくしの昔の働き場!!



c0098747_16582691.jpg






ここで、そば作ったり、うどん作ったり、ラーメン作ったり、レジ売ったりしてました。



残念だったのは知り合いの店員さんが、ほとんどもういなかったこと。




残念だったのは当時568円だった”かきあげそば”が550円に値下げされていたこと。



残念だったのは当時756円だった”そばセット”が、750円に値下げされていたこと。




残念だったのはそばのどんぶりが豪華になっていたこと。





僕がいた頃とは、もう変わってしまっているのね。

でもこの原油高の時代に、値下がりして、しかもどんぶりも豪華になった海老名サービスエリアはさすがです(笑)みんな、ぜひご旅行の際は海老名サービスエリアにお立寄くださいませ。








そして、海老名サービスエリアと言えば有名なのが”メロンパン”!!

何度もテレビで取り上げられているのよ、これ。





なので、買っていきました!!


c0098747_1741734.jpg





勝手に海老名宣伝隊長の水野としては、海老名サービスエリアの名産”メロンパン”を、秦さんや奥さんなど今日の他の出演者の方に召し上がっていただかなくては…と思いまして!!






c0098747_1783420.jpg





地元バンザイ!神奈川県央地区バンザイ!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-03 17:09
よっちゃんのつぶやき85



日付が変わり、2008年2月1日となりました。




みなさん、お気づきですか?




あれ?




お気づきでない??




そうです。



以前このブログで書いたイキペディアを読んでくださっている方は、おわかりですよね(笑)






いやいや。






本日、2008年2月1日をもちまして。





いきものがかり結成9周年を迎えました!!




今日から10年目に突入!!





地味に10年目に突入!!





さかのぼること9年前。




1999年2月1日。




神奈川県海老名市の、水野&山下の実家の近所にあるコミニティーセンターの駐車場で、水野と山下が初めて練習をしました。




これが、いきものがかり誕生の瞬間。



その2ヶ月後、彼らは相模大野駅での初路上ライブに立ち、さらに半年後、ボーカルの吉岡が加入するのです。




先日のCDTVに続き、明日はミュージックステーション。



まさか9年後の2月1日に、ミュージックステーションに出ているなんて、想像もしなかったですけどね。



10年目も変わらず、積み重ねていきたいと思います。




ちなみに。





10年かけて積み重ねた水野くんの体脂肪は、現在急ピッチで解体中です。







めざせ!!結成当初のスポーツマンボディ(笑)!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-02-01 00:29