いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
よっちゃんのつぶやき100プラス43


横浜ベイスターズ、川村丈夫投手の今シーズン限りでの引退が発表されました。





水野と山下の母校、神奈川県立厚木高校の大先輩です。





僕らの在学中は、教育実習に訪れた学生が決まって「2個上の先輩に川村さんがいてすごかったんだ!」などと、川村さんの高校時代の活躍を自慢するのが常でした(笑)





全国から選手を集めた私立の強豪がひしめく神奈川県にあって、”街の公立高校”から登場した川村投手はまさしく母校のヒーロー。





うちの高校から出たピッチャーが、地元ベイスターズのエースになった!!

まさしく母校の”誇り”でした。




昨年のベイスターズ感謝祭に呼んでもらったときは、直接お会いできて本当にうれしかったです。





12年間もの間、プロの第一線で戦ってこられて、本当にお疲れさまでした。






後輩も、頑張らなくては…。12年間もできるかな、俺ら(笑)
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-09-29 17:54
よっちゃんのつぶやき100プラス42



阪神への3連勝を含む怒濤の11連勝で首位に追いついたジャイアンツ。






それを振り払おうと必死のタイガース。






昨夜は、ジャイアンツがカープに引き分け。





一方のタイガースもベイスターズと引き分け。






うぉぉぉ。








なんて、デットヒート。







両者とも引き分けなんて、すげぇぜよ。







目が離せんね。








でも、終わったらクライマックスシリーズがあるんよね。







しびれるデットヒートの結果は関係なく(笑)








う〜ん…。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-09-24 08:25
よっちゃんのつぶやき100プラス41


埼玉スーパーアリーナ、Excite Music Festival。






何年前だったろ。






まだデビューするはるか前、埼玉スーパーアリーナにひとりで行ったことがあるんですよ。スティービーワンダーのライブ見に。





たしか、チケットが1万円ぐらいしたと思ったんだけど。





まだ学生で、当時の自分にとってはめっちゃ高い値段だったんだけど、「前回の来日が7年前だ!今回を逃したらスティービー、次いつ来るかわかんないよ」ってまわりに言われて、まぁ、思い切って行っておくか!!と。



…ってそのすぐあとにもう一回来ちゃったけど、スティービー(笑)






とにかくでっかくて、埼玉スーパーアリーナ。






なにしろスーパーだからさ。




横浜アリーナにはスーパーついてないから(笑)




そこらへん、神奈川と埼玉の永遠のライバル感が出てるよね(笑)



ま、そんなことはどうでもいいんだけど(笑)





とにかく、広くて、客席がスティービーにうねってて。






それが、同じんとこのステージで、ライブやらせてもらえちゃってるんだから、ほんと人生わからんよ。







エキサイトさんありがとう(涙)



来てくれた皆さん、ありがとう(涙)






リハーサル中に客席座っちゃったよ。


スティービー見に行ったときに、座ってたらへんの席に(笑)



ステージの真横あたりでさ、見えにくかったんだけど(笑)








プラネタリウムもやったね。





リリースまでもう1ヶ月切ってんだよね。





今年は、もう何枚出してるんだ、俺ら(笑)?






年末まで走り切るよ〜♪
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-09-22 00:23
よっちゃんのつぶやき100プラス40


なんでラーメンを食ってしまうのか。







昨日、食ったのに(笑)






昨日、食ったあとに「う〜、あぶらっこいなぁ〜、もたれるなぁ〜、うぅ〜」







…って思ったのに。







なんで、今日も、食ってるんだろう(笑)









リハのスタジオの近くに、ラーメン屋があるの。








ベースのダッチーも2日連続で食ってんだよ。







でも、ダッチーは2日目は、キムチ丼みたいのに変えてた(笑)







昨日は、大盛りに半カレーとかつけて大失敗してるんだよ、ダッチー(笑)







でも、リハ終わったら、お互い目を合わせて「あれ?今日も行っちゃう??」みたいなさ(笑)








「あぁ…いや、よしきが行くなら…うん、行くよ」







…って責任転嫁してるダッチー(笑)






なんで、食っちまったんだ。








ま、おいしかったけど(笑)








明日はラーメン食わん!!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-09-12 23:32
よっちゃんのつぶやき100プラス39



昨日は、藤岡藤巻さんのワンマンライブに伺いました。







ぽ〜にょ♪ぽ〜にょ♪ぽにょ♪さかなのこぉ〜♪







…の両側にいるおふたりの紳士のユニットね。









藤岡藤巻さん、先輩ミュージシャンに教えてもらって、実は僕は数年前からおふたりがやっている曲などを聞いていて。







「息子」などは、ほんとに心を打って。







まぁ、心を打たれるには打たれたんですけど、後頭部から打たれる感じで(笑)








あのおふたりが、あんなかわいらしい女の子と、あんな純粋な歌を歌っているのが、あまりにシュールで(笑)








昨日は、そのおふたりのライブ。









完璧に、後頭部から心を打たれて、ノックアウトされました。







衝撃度で言えば、今年一番の衝撃と笑撃があるライブでした。









ほとんどの曲がテレビでは放送できないであろうシュールさ。








ほとんどのMCが、藤巻さんの世間話。








おまけに、現在、藤岡さんと藤巻さんは人生5回目の絶交中だそうで。









ライブの終盤には「もう、さすがに疲れたんでアンコールしないでください」というインコースぎりぎりの変化球。








よく言えば、社会学な、ものの見方。






悪く言えば、ひねくれてる見方。






あまりに、かっこ良かったです。






あまりに、大人でした。






もう、完全にやられました。







僕個人はなんとかして、藤岡藤巻さんとコラボレーションさせていただけないものかと考えているんですが、昨日確認をとったところ、レコード会社も、事務所もその件についてはまったく協力はしない、むしろ全社をあげて止める、とのありがたい談話をいただきました(笑)




藤岡さんには「君はまだ若い、やめとけ、こっちに来るのはまだ早い」と優しいお言葉を頂きつつ「いろいろたまってるんでしょ〜?そろそろ爆発するんじゃない?」とまさしく憧れの藤岡藤巻さんらしいシュールなお言葉もいただけました。








25歳、水野良樹。



精進します。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-09-06 14:30
よっちゃんのつぶやき100プラス38


このまえ、愛知の長沢小学校に伺ったときに。








フジテレビのアナウンサーさんも司会で来られてて。






遠藤玲子アナウンサー。







やっぱりアナウンサーさん、とてもお綺麗な方でしたが。







昨日、テレビをぼーーっと見てたら。








バラエティ番組で、巨人ファンクイズみたいのやってて。








すごいのね、遠藤アナ。








巨人の超ど級ファン(笑)







松井秀喜の前に、背番号55番をつけていた選手(チャック・ケアリー92年〜93年…って誰だよ(笑)??)を当てたり。







2002年の開幕オーダーを全部言い当てたり(1番”レフト”二岡なんてわかんないよ(笑)!!)








すげぇ。








尊敬した(笑)









よっちゃんは、プロ野球が好きなんですよねぇ〜!






…なんてよく言ってもらったりするんだけど、俺の好き具合なんて、ほんとに好きな人にくらべたら、ほんと少年野球レベルで…(汗)









立派なプロ野球ファンのひとは、もっと知識も豊富だし、ちゃんと球場にも足を運んでいるんだよ!







それにくらべて俺は!!!







情けない(笑)!!!







今年は、まだ1試合も球場に足を運べてないなぁ。







週刊ベースボール、定期購読しようかなぁ(笑)
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-09-05 11:40