いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よっちゃんのつぶやき100プラス55


最近、姿勢をね。







姿勢を気をつけとるのです。







歩くときも、こう、頭になにか乗っけている感じを想像して。






座っているときも、こう、頭が上から引っ張られている感じを想像して。






もともと、自他ともに認める猫背。






奇跡的なO脚。





短足の典型的な日本人型体型。







ちょっと気をつけようと。







そんなわけで、今日も姿勢よくいきますんで。







チェックしててくださいね。






ミュージックステーション。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-11-28 10:09
よっちゃんのつぶやき100プラス54

 
紅白歌合戦。







今から10年前。








中学校3年生の水野少年。









友達に「おれは紅白にでる!」と、宣言していました。







もちろん、ほとんどのひとは相手にしなかったけど。







あるひとりの友達がなぜか信じてくれて。







それ以来、毎年年末になると「今年は出られなかったけど、来年の紅白に出るから」とその友達に連絡するのが常になっていました。







何回もその連絡を繰り返しているうちに、いつの間にか僕は音楽を仕事にし、雲をつかむような”大宣言”が少しずつ現実味を帯びてきました。








「不思議なんだけど、あぁ、そうなんだ、この人紅白に出るんだぁ…って普通に思っちゃったんだよね、なんでだろうね」







10年前は、そんな感じだったそうです。








電話したら「いやぁ、なんかうれしいんだけど、さみしいなぁ(笑)」








来年は次の10年をかけないと達成できないような目標を考えて、その友達に伝えなくちゃなりません。








いやぁ、なんか人生って不思議。




いや、不思議じゃないのか。まだ、まったくもってわからんね。






素直にうれしいです、紅白出場。


支えてくれてきたひとたちも、すごい喜んでくれてるしね。むしろそれが、一番うれしいけど。






しかも男性なのに紅組で出場(笑)


なんかレアな気分(笑)





年末はみなさん、テレビの前で。



ありがとう!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-11-26 18:39
よっちゃんのつぶやき100プラス53



アイロンをね。





アイロンを買ったのですよ。





アイロンだけあってもしょうがないから。




もちろんアイロン台とセットで。







独り暮らししてもうすぐ3年になるけど、アイロンを持ってなかったのね。




アイロン台しかもってないのも、アイロンしか持っていないのよりさらにおかしいから、アイロン台も持ってなかった。








さっき、買ってきた。






やってみた。






すごいね、アイロン。






カピカピのヨレヨレのTシャツが、復活したよ(笑)






ジェットスチームってなんだ?





スチームに加え、ジェットってなんだ??







うおぉ。







すげぇ、湯気が出てる。




この湯気がいいのか(笑)?




わかんないけど。





フシャー…、フシャシャシャァー…。って湯気が。







なんか、すげぇ。





中学校の頃、もっとも不得意な科目は、家庭科でした。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-11-24 16:07
よっちゃんのつぶやき100プラス52


人の幸せそうな笑顔を見るってことが、ここまで元気を与えてくれるものなのね。





今日は、すばらしき1日でした。





友人”ころちゃん”の結婚式。






いきものメンバー3人揃って出席するのは、吉岡の兄の結婚式以来やね。






いきものがかりにとっては、彼はまさに恩人。





この人がいなきゃデビューできなかった…ってぐらい大きな恩人がいきものがかりには数人いるんだけど、間違いなくそのうちの一人。






インディーズ時代、それまで路上ライブしかしたことのなかったいきものが、「よし!ライブハウスでライブをしていこう!」と決意して、まず最初に困ったのがサポートメンバー。





いきものがかりはギター2人とボーカル1人だから、少なくとも”バンド”にするためにはベースとドラムが必要でしょ。俺らみたいなタイプの音楽はおまけにキーボードまで必要。





そんな俺らを助けてくれたのが、高校時代の友人だった”ころちゃん”をはじめとする初代のサポートメンバー。





”ころちゃん”は高校時代はドラマーだったはずだったんだけど(笑)

なぜか「ベースを弾いてくれ」っていう無理なお願いを聞いてくれて。





当時はお金がなかったからさ、あろうことか、練習のスタジオ代まで割り勘で払ってもらってて。

就職活動で忙しかったのに、さんざん練習に付き合わせて、それでもころちゃんはめっちゃ快くすべてを引き受けてくれて。


事務所だレコード会社だなんだって、将来について悩んでた当時の俺らを本気で心配してくれてたひと。


俺らと、すっげぇ楽しいライブをいっしょにやってくれた人。


一番最初に俺らに可能性を感じてくれた、俺らを信じてくれた人のひとりだね。


自分のことより、他の誰かのことを本気で考えられる、神奈川県央地区最高のナイスガイ”ころちゃん”。



そんな彼が、とびっきりの笑顔を見せて、彼の一番大切な人と今日の日を迎えているんだから、そりゃあ、なんてすばらしいんだってね。ほんと思います。




まさに、HappyWedding。




そういうひとたちにもらった恩を、ちゃんと音楽として返していかんとね。





また、創り続けねば、ね。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-11-23 20:43
よっちゃんのつぶやき100プラス51

優柔不断です。




今日のお弁当。




生姜焼き御膳にするか。




ひとくちヒレカツ御前にするか。





迷います。






ヒレカツもいいけど、ご飯とのバランスを考えると、生姜焼きの方が、長い時間楽しめる気がする。





よし。





決めた。






生姜や…。





いや、まて。





まて、水野。






ここの弁当屋、なかなか挑戦的。





お弁当のご飯を、梅しそご飯にできたり、二色そぼろご飯にできたり、山菜おこわご飯にできたりする。






さらに、迷わせやがる。







この前頼んだときは、ディレクターの岡田ボスが二色そぼろを頼んでいて、それがめちゃくちゃおいしそうだった。





よし、二色そぼろでいこう。





今日は、二色そぼろありきでいこう。






二色そぼろを中心に打順を考えていこう。





二色そぼろが四番バッター。




だとすれば、生姜焼きは3番バッター。






生姜焼き御前の、二色そぼろご飯。








よし、決定。






もう、迷わない。





もう、メニューなんて見ない。




ま…よ…わ…。







ない。







お願いします。生姜焼き御前の二色そぼろご飯で!!!












で!!!










え?





なに??





エンジニアの甲斐さんが何か言ってる。







「えぇ〜?水野くん、生姜焼きに二色そぼろ?肉に肉じゃん。ニクニクしいなぁ(笑)」








あぁーーーーーっ!!!!!そうだ、ダブル肉だぁーーーっ!!!







キャッチャーとキャッチャー。二人いる感じだ!!






谷繁と古田が一緒にいる感じだ…。







ま、いいか。





まよわない、まよわない。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-11-21 18:32
よっちゃんのつぶやき100プラス50



今朝、テレビをつけたら漫才コンビのオードリーさんが出ていて、嬉しかったです。






いや、好きなんです、オードリーさん。





いつも爆笑を誘ってくれるつっこみ型ボケの春日さんが目立ちますが、僕はそれを的確にさばくツッコミの若林さんも大好きです。





お笑い芸人さんってのは、ほんとみなさんすごいものです。






ところで、話は飛びますが。







ジャイアンツ、ありがとう(涙)




ライオンズ、おめでとう(涙)





僕はジャイアンツファンですが、デーブ大久保コーチの喜びの表情は、なんだかこっちも幸せになります。


1年間がんばり続けて最高の結果を残したライオンズの選手達の表情は、やはり見ている者を熱くさせます。




7回に凄まじい力投を見せながらも、足を絡めた鋭い西武の攻撃に惜しくも8回に点を奪われてしまった越智投手。
うなだれる姿には胸が痛みました。

今年は1年を通して奮闘された越智投手。ファンとしては、これをバネに来年さらなる活躍をと願い、ただただ応援するばかりです。




いやぁ、それにしても今年の日本シリーズは第7戦まですばらしい激闘が続き、ファンとしてはとても見応えがありました。


”巨人対西武”という、西武黄金期に少年時代を過ごした僕らの年代にはたまらないベストカード。すばらしかった。






来年にはWBCもあります。野球ファンとしてはたまらない日々が続きますな。



うれしや、うれしや。





あぁ、バッティングセンター行きてぇ(笑)
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-11-10 12:10
よっちゃんのつぶやき100プラス49

おなかが減りだすと、俺はイライラしているんだそうです。





マネージャーのサミウーさんが最近よう言っとる。





いや、ちょっとだけ。






ほんと近くで一緒にいるひとにしかわからんぐらいの微妙さらしいんだが、おなかが減ると、ちょっとイライラしているらしい、俺(笑)








びみょーーーーに返事とかが、とがってくるらしい。





びみょーーーーに、すねた感じになるらしい。





そのびみょーーーーな違いを読み取ってサミウーさんは「あぁ、水野君、今おなか減っているんだな」と確信するらしい。






小学生か、俺は(笑)!!







いやぁ、それにしても腹へった。





現在時刻深夜1時36分。




いや、だめだってぇ、深夜のカップ焼きそばはーーーっ(笑)
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-11-06 01:36
よっちゃんのつぶやき100プラス48




我らが地元、神奈川厚木の「シロコロホルモン」なるものが…






日本のB級グルメ大賞に選ばれたらしい!!






快挙!!すばらしい!!







おめでとう!!!シロコロホルモン!!!






ところで…







シロコロホルモンくん!!!





君はどんな食べ物なんだ(笑)????









不覚にも地元ネタを知らないという大失態!!







東国原知事が宮崎を宣伝するくらいの勢いで、全国で「海老名!厚木!」の地名を大声で訴えてきた僕らとしては、絶対に知っておかなくてはっ(笑)
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-11-03 02:00