いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
よっちゃんのつぶやき100プラス73



明日は長い1日になりそうだなぁ。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-30 22:10
よっちゃんのつぶやき100プラス72

紅白歌合戦のリハーサルに行ってきました。










なんやね、普段のNHKとは全然雰囲気が違うのね。










とにかくスタッフや報道陣の数が尋常じゃなくて。









リハ終わったあとに写真を一斉にとられるところがあってさ。カメラマンが何十人もいて。






初めて報道陣さんに”囲み取材”ってのを受けてさ(笑)







びびることばっかりです。









今回はデビュー曲の「SAKURA」を歌うのだけど。








いきものがかりって初めての音楽番組の出演がNHKの「ポップジャム」だったんだよね。そのときも「SAKURA」を歌って。そのときも紅白の会場と同じ、NHKホール。










収録当時はデビュー直前でさ、名前もほとんど知られていなくて、司会のアナウンサーさんが「続いては期待のニューカマー、いきものがかりさんです」って俺らのことを紹介してくれたら、どっと笑いが起こって。









名前がおかしかったんだろうね、会場がどよめいたんよ(笑)








あの光景はインパクトあったよね(笑)









今日の取材でほたかも言ってたけど、リハーサルではそんときのことを俺も鮮明に思い出したね。







いやはや、最近やっと「いきものがかり」っていう名前もいろんな人に覚えてもらえてきているようで。







紅白で、また覚えてくれる人が増えてくれることを祈りたいです。









打ち合わせで、NHKの小田切アナウンサーとお会いすることができて。


母校厚木高校の先輩!






雰囲気に飲まれそうになっているなか、地元の先輩に声をかけてもらえて、心強かったです。







さてさて、あさってやね。







紅白あって、年明けにはCDTVもあるから!

お楽しみに。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-29 19:06
よっちゃんのつぶやき100プラス71

我らが地元、海老名にて、握手会でした。











寒い。







とても寒い。








…のにも関わらず、たくさんの方々が集まってくれ、何時間ものあいだ寒さをこらえて待ってくれて、本当にありがたかったです。


俺らの大きなポスターフラッグに、たくさんの方が書き込みをしてくれていて、それもうれしかったです。







来てくれた皆さん、本当にありがとう。








ちびっこ少年少女たちの姿もたくさんありました。











幼稚園児くらいかな、かわいらしい男の子。








握手をするときにお母さんにうながされ大きな声で「好きなたべものはなんですかーーー??」と質問をぶつけてくれました。










水野「え〜っと…ナス!!!!」









…と正直に答えたら。








男の子「(満面の笑みで)あ、いっしょだぁ〜」









”ナス”で、いっしょなのかぁ〜(笑)









ちっちゃいのにハンバーグとか、アイスクリームとかじゃなくて、”ナス”なのかぁ〜っ(笑)!!!!!










ナイスボーイでした(笑)









ナスの天ぷら、うまいよ〜。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-28 21:37
よっちゃんのつぶやき100プラス70


ちょっと飲んでおりました。










普段、あんまお酒飲まないんです。









たしなむ程度。









急に飲みたくなるときもあるけどね。










今日は憧れのひとたちにも会えたので。









嬉しくて、嬉しくて。










ま、その話はまた後日。











ぐっすり寝まして、明日(もう今日か)の昼には海老名で握手会です。










みんな、あったかい格好で。










では。









うぃ!!!!!









とぅーーーーっす!!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-28 04:15
よっちゃんのつぶやき100プラス69

幕張メッセにいます。











Mステのスーパーライブね。










リハーサル中ですよ。









豪華ね。








テレビで見た人ばっかおるよ。










Mステのお弁当。









Mステで出るお弁当は、いつもおいしいのです。








初めて出たときは、その弁当レベルの高さにそれはそれは驚いたものでした。









今日も、ハンバーグ弁当、おいしかったよ。









カレー弁当と、さかな弁当もおいしそうで、まよったけど、ハンバーグ弁当にしたことに悔いはないよ。









後悔していないです、ハンバーグ弁当。










Mステ、ご覧あれ。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-26 13:43
よっちゃんのつぶやき100プラス68


メリークリスマス。













いまから10年前。












いきものがかりが結成した頃は、3人で地元厚木の駅前に立ち、クリスマス路上ライブをやっていました。










厚木の学生の8割はクリスマスは暇ですからね(笑)










相手もいなくて1番街(厚木のメインストリート)をぶらぶらしていた高校生とかが、路上ライブに集まってきて。








だれかが、ケーキとか差し入れで持ってきたりして。








路上ライブが、さながら路上クリスマスパーティーみたいになちゃって。









当時は、楽しかったですね。










まさか10年後に。











こんなことになっているとは高校生の僕らは思っていなかったでしょう。










こんなことに…。











こんなことに…。












こんな格好に…。

c0098747_11281419.jpg









トナカイです。




やる気ねぇーーーーーっ(笑)








トナカイの勇姿が見たい方は、26日より昨日生配信された番組がオンデマンド配信されますので、ぜひホームページをチェックしてご覧あれ。








それにしても、メリークリスマス。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-25 11:40
よっちゃんのつぶやき100プラス67


いつもね。リリースのときは、ちゃんと実際に自分でお店に行ってCD買うのですよ。




シングルは1枚。



アルバムは3枚買うって、なんか自分のなかで決めてて。





…ということで。












行ってきました。










まずは渋谷のTSUTAYA。



ドキドキやね。


ワクワクやね。


ウキウキやね。




おーーっ。でっかい俺らの写真がレジのところに張ってある!!!


おーーっ。今までで一番売り場がでかい!!







え??



どうする??


とっちゃう?






写真とっちゃう?






自分で?







とっちゃいましたーーーっ!!


c0098747_1545264.jpg



あの、ほんとにひとりで行ったので、いわゆる自分撮りってやつね。



ちょっと、まだ恥ずかしさがあってじゃっかん水野くん写真の枠に入り切れてないね(笑)






1枚ご購入。







たくさんCD入ってるお店には”いきものくじ”ってのがあるのね。




店員さん「こちら、お引きください」



水野「あ、はい(うしろの写真に僕、写ってますけどね…)」



店員さん「あ、この銀色のところ削ってください…あ、ステッカーですね。こちらになります。」



水野「あ、どーも(ステッカーにも僕、いますけどね)」








大塚愛さんは、アルバム発売したときに渋谷のレコード店にふらっと訪れたことがニュースになっていましたが(笑)


僕はニュースになるわけもなく(笑)





つづいて、渋谷HMV!






はい、ドン!



c0098747_151220100.jpg






今度は、しっかり写真に入れたね、水野くん。





ここでもくじをひいて、またステッカー!!






さぁ、どんどんいこう。






渋谷タワーレコード。




ハイ、ドン!!


c0098747_151346100.jpg








もう3枚目。




このお店が最後です。




そこで、考えました。





もう、こんなに写真とったけど(ぜんぶひとりで)





まだ、くじを引いているところを、とってもらってない!!






よし、とってもらおう。








店員さん「こちらの方が特典のくじ引きになっておりますので、お引きください」







水野「あ、あのぉー。すみません、大変申し訳ないんですけど、この携帯電話で、このくじを引いているところをですね、撮ってくれませんか?」






店員さん「はぁ?あ、あ、撮ればよろしいですか?くじを…あ、かしこまりました」







水野「あ、すみません、あの真ん中を押せば撮れるんで」





店員さん「あ、あ、はぁ。わかりました」






店員さん「はい、チーズ…」






c0098747_1523549.jpg




ばっちし!




水野くん、笑顔です!!




店員さん、いぶかしげです!!



写真撮ってくれた店員さんは最後まで首をかしげていましたが、となりの女性の店員さんがアルバムの写真と僕の顔を何度も確認して、目が行ったり来たりしていました(笑)








3枚買ったけど、ぜんぶステッカーだったよ(笑)




いろんなところに貼ろう!!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-24 15:27
よっちゃんのつぶやき100プラス66


”理解しあう”なんてこと、そんな簡単にできることじゃない。










あなたが考えていることと、わたしが考えていること。











そこには隔たりがあって、異なりがある。



それぞれの意志があって、自由がある。











だからこそ、人はその距離を埋めようとする。









この手を差し伸べた先に、握りたいあなたの手があるかはわからないけれど。





ふたつの心を繋げたいから、何度でも、何度でも、この手を差し出す。





何度でも、何度でも、その手を探す。









いつか繋がれ。









いつか重なれ。











「My song Your song」2008年12月24日リリース。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-23 23:41
よっちゃんのつぶやき100プラス65


カップやきそば、あるじゃん。












こう、お湯切りしてさ。












台所で。












・・・。









・・・。









…ボンッ。









この音、最高だよね(笑)










うめぇなぁ、カップやきそば。










明日の朝は目覚ましテレビに出ます。











3時過ぎに家を出るので、もう寝ない(笑)










あぁ、うめぇなぁ、カップやきそば。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-23 01:09
よっちゃんのつぶやき100プラス64



オードリーさん、2位!!!




惜しかった!!





すばらしかった!!!
[PR]
by ikimonogakari2 | 2008-12-21 20:53