いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
よっちゃんのつぶやき234

長野。




ライブ前のビリーズブートキャンプのおかげか、最近、ライブ中に走っても、飛んでも、そんなにばてなくなってきた気がするんだよね。



高く飛べている気がする(笑)






体重は増えているのにっ!!








長野の名産品で”いなご”ってのがあって。


昨日楽屋にあったんだけど。





ほたかとか、ダッチーとかは「うまいっ!うまいっ!」って喜んでいたんだが、俺は実は元来、虫が苦手で。



あの、今にも壊れそうな感じが、もうダメで。



ちっちゃいころも、カブトムシとか、男の子だと獲りにいきそうなもんだけど、ぜったい行かなかったな。苦手だから。ぎりぎりセミをつかまえるくらいだった。






いなご、味はおいしいらしいんだが、食べられなかったなぁ(笑)
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-30 09:18
よっちゃんのつぶやき233

福岡。





最初のツアーのことを思うとね。立ち見も含めて1700人以上も福岡のひとが集まってくれるようになるとは思ってなかったよね。ちょっと感慨深かった。






熊本。



大事なところでかんじゃったなぁ。


最近、だめです、舌が回らなくて(笑)









九州シリーズは鹿児島、長崎、福岡、熊本と4カ所。


もう25公演を終えて、残り13本。


…かな?あってる?あれ、ちがうか??








とにかく、そんぐらい。




久々に帰ってきた東京は、寒い。寒い。








長野、富山はもっと寒いだろうな。





風邪ひかないように気をつけます。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-28 00:31
よっちゃんのつぶやき232

長崎。






アンコールのかけ声は「もってこぉ〜い!」






なんでも、長崎の伝統的なお祭りのお決まりのかけ声らしい。






なんか、うれしい。









かすてらは、下側の、角砂糖みたいなのがついているところがおいしい(笑)










打ち上げのあとは数人でカフェBARみたいなところに行って飲んでたんだけど、安達くんがベースを弾いてマスターをびっくりさせてたよ。





酔っぱらって得意気だった、安達くん。





ご機嫌だった、安達くん。





ちょっと太った、安達くん。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-23 08:30
よっちゃんのつぶやき231


鹿児島。








熱かった。





お客さんの盛り上がりもすごかったけど、ステージ上の湿気もすごくて(笑)


このツアーで一番”暑かった”かも(笑)





しっかり脂肪を燃焼した気になったので、打ち上げではその3倍くらいの脂肪を黒豚しゃぶしゃぶで接種したけど。








おなかが、たぷん、たぷんです。








腹一杯。





ぽ〜にょ♪ぽ〜にょぽにょ♪
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-21 00:43
よっちゃんのつぶやき230

名古屋2公演。








名古屋のメシは、水野の好きなものばっか。









ミソカツの弁当が、奇跡的なおいしさでした。










名古屋のお客さんはさ、本当にシビアに見てくれているというか。真剣に曲を聴いている感じが伝わるんだよね。ほかの土地とは、ちがう独特の空気がある気がするよ。身が引き締まるよ、ありがたい。









昨日ライブ終わったらさ、マネージャーが「汗拭いたらすぐ隣りの楽屋来て!」って焦ってるから何かと思って。







行ったら、そこにすごい方がいて(笑)








ゆずの北川さん(驚)!







たまたま名古屋でご用事があったみたいで、その足でライブ会場まで来てくださったみたい。







来てくださってるの知ったのが終演後でよかったよ(笑)
ライブ前に知ってたら変に意識しちゃいそうだから(笑)










ありがたいね。










ツアーも後半戦に入って、明日は鹿児島。


ついに九州ブロックだね。頑張ります。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-19 22:51
よっちゃんのつぶやき229


茨城牛久。






38公演あるこのツアー。







牛久は19公演目。ちょうど、折り返し。







はじまったらあっという間。






…というのがいつもの感覚だけど。







今回は、長い気もするよ。







確実に、一歩、一歩という感じです。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-15 23:55
よっちゃんのつぶやき228

新潟。


そして、石川金沢。





もうだいぶ春めいてるね。


あったかい。







新潟では鉄板だったはずのじいちゃんばあちゃんの話が、すべって(笑)


金沢ではうどん屋が多いっていう推測がどんすべりして(笑)





いや、ぜったい金沢、うどん屋多いって。




おいしかったよ、金沢うどん(笑)







いまさらビリーズブートキャンプをやっているって話は、こないだブログに書きましたが。






それ以上に食ってるから体重は増えたりしてるんだけど。



なんか腕が細くなった気がする。


なんか足が細くなった気がする。



なんか姿勢がよくなった気がする。




気がする。気がする。







なににもまして体調がいいんよ。



目覚めと寝付きがすっごいいい。




顔色も良くなった気が…


それはしないか(笑)









ま、運動の大切さを身にしみて感じているこのツアーです。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-13 11:17
よっちゃんのつぶやき227



山口。







MCはサポートベースのダッチー(山口県出身)のことしか話してねぇ〜(笑)






ま、インディーズ時代から世話になってて、やっと彼の地元でライブができたので。







盛り上がったな。ありがたい。










久々に東京に戻ってきてます。





あったかいね、東京。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-08 18:46
よっちゃんのつぶやき226


鳥取米子。



そして広島と2日連続。





巨人広島戦、開幕2連敗がライブMCに悪影響を及ぼした2回のライブでしたな(笑)!!










ライブ前のビリーズブートキャンプが今も続いているんですが、だいぶ精度があがってきた感じ。








フォームにこだわりはじめた人がいたり。






プロテインまで飲み始めた人がいたり(笑)








こちらも最後まで頑張って完走しなければ。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-06 06:38
よっちゃんのつぶやき225

愛媛松山。








スーツ姿の男性がひとりで来てくれているのを見ると、なんだか頑張らなあかんなと、気合い入るね。

路上ライブやってるときも、若い女の子とかに混じって会社帰りのお父さんとかが勇気を出して立ち止まってくれたりするとうれしくてね。







昨日はそんな人が多かった気がする。

なんにせよ、幅が広かったな。


どの会場でもみかける、ちっちゃい子をおぶって見てる親御さんたちには頭が下がる。





ありがたい。








あぁ〜、それにしても、ご飯がうまい。
[PR]
by ikimonogakari2 | 2009-04-03 10:28