人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき100プラス98



生瀬勝久さん、藤木直人さんなど、事務所の大(×100)先輩方が出演されている「冬の絵空」というお芝居を見に行かせていただきました。









おなじ”舞台”に立っているのでも、”役者”さんが感じる景色と、”ミュージシャン”が感じる景色は違うんだろうなと。








”いい歌”を歌うひとって、歌そのものもそうなんだけど、僕は歌う”すがた”も全然違うと思っていて。








意識的にせよ、無意識的にせよ、そこにまっすぐと存在感をもって立ち現れる”すがた”があると思うんですよね。









”ミュージシャン”もその”すがた”を意識したりすることもあるのだけど、それをもっともっと極限までに意識しているのが”役者”さんなのかもしれません。








人が二人立って。




近づく。




離れる。




それだけで、そこにそれ以上の意味が感じられてしまう。





僕は芝居なんてまったく触れたことがないので、深いことは全然わからないのだけど。




”ちがうこと”を意識している”舞台”を間近で見させてもらうのは、本当に刺激的で、勉強になりました。









いやぁ、それにしても、綺麗な舞台でした。

あの豪華な照明、ライブで使わせてもらえないかなぁ(笑)
by ikimonogakari2 | 2009-01-29 23:55
<< よっちゃんのつぶやき100プラス99 よっちゃんのつぶやき100プラス97 >>