人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき45


北海道ライブ、終了。




メッセホールはなんだか、学校の体育館みたいな感じだったなぁ。


お客さんの雰囲気もめっちゃあったかくて、とくに合唱の声の大きさは今までのなかでも一番だったんじゃないかなぁ。


みなさんの空気が、ライブをすごく素敵なものに変えてくれたよ。


北海道のみなさん、ありがとう。





さてさて、いきものチームは苫小牧からフェリーに乗りまして、茨城県の大洗まで、なんと海の旅をざっと20時間。



なんか俺らが乗ったのはでっかめのフェリーでさ、ちゃんと一部屋4人で入れるホテルみたいなベッドルームがあるのさ!



20時間のうち10時間ぐらいをサポートメンバーVS水野の4人UNOでしのいだけどね(笑)



フェリーのなかには、なんか茨城かどっかの中学の修学旅行生もいて。わいわいがやがや、楽しそうだったよ。

みんな同じジャージ着てさ、もう青春まっただなかよね。


なんか角のみんなから見えないとこで、女の子がかっこよさげな男の子に、すっごい恥ずかしそうな顔して「いっしょに写真とって」って頼んでたりしてるの目撃して。

おーーっ!!これって修学旅行名物の旅先告白かぁーーーっ!!!


こ、こ、これがうわさのリアル”コイスルオトメ”かーーっ(笑)!!


青春してんなぁーーっ!!



10時くらいになると中学生がいた部屋がしーーーーんと静まりかえってさ、なんだかでっかい態度の先生が見回りとかしてんだよ(笑)


90年代の赤ジャージになぜかサッカーのハイソックスっていう、まさしく教師しかしないファッションをした男の先生がさ、生徒たちよりよっぽど態度悪くて、よっぽど迷惑なのに、なんかぶすっとして自動販売機の前で生徒たちが出てこないか見張ってたりすんだわ。




生徒より、お前がよっぽど邪魔じゃっ!!!
ジュースが買いたいんじゃ!!どけっ!!!
…ってかわいい添乗員のお姉ちゃんに絡んでるんじゃねぇっ!このダサダサ教師!!








…と心の中で叫びつつ、あーいう嫌な先生にどう立ち向かうか考えるのも、けっこうおもしろかったりするんだよなーなんて、昔をなつかしんだりして。




ん~、彼らにとっては、いい思い出になっているんだろうなぁ。




すばらしい。






さぁ、東京に戻りました。


明日は大阪だね!!



追加公演も含めて、初の2DAYSだよ!!


まっててけれ!!
by ikimonogakari2 | 2007-06-05 21:35
<< よっちゃんのつぶやき46 よっちゃんのつぶやき44 >>