人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき100プラス27


ほぼ毎日、喫茶店に行くのね、俺。




喫茶店?今風に言うとカフェか、カフェ(笑)




まぁ、どこの街でもあるチェーン店的な喫茶店。




海老名にいる頃は週に4日ぐらいビナウォークのドトールにいたんだけど(笑)




最近は近所のスタバやね。




別にコーヒーが特別好きって訳ではないのだけど。




なんか、ぼーっとする5分、10分が、大事なのよね。




ま、ぼーっとしてるかと思いきや、こうやってパソコン触ってブログ更新してたりするんだけど。





浪人時代は喫茶店で勉強するやつがうらやましくてさ。





かっこいいじゃん、カフェで勉強とか。





いけすかないじゃん、コーヒー片手に受験勉強とか。




そのコーヒー買う金が俺にはねぇーんだよ、こら、みたいな感じじゃん(笑)




当時はコーヒー買うなら、68円のハンバーガー(当時は大デフレ時代!)を買って食ってたからね。まずは腹を満たさないといかんかった(笑)






それから考えたら、毎日スタバでコーヒー飲めるようになったのは、出世したよね。





喫茶店の常連なんて、ほんと生意気だよ(笑)



大人っていいな(笑)





デビューして、ありがたいことになんとかこの仕事で食えてて。





印税とかも入ってきて「どうなの??お金とかすごいんじゃないの?」とかよく友達とかにイメージで聞かれるけど。





そりゃ前よりいろんなもの買えるようになったけど、ほんとにお金が入ったのを感じるのはもしかしたら、こうやって喫茶店でコーヒーを飲める瞬間かもね。





マックで、セットだけじゃなくてサイドメニューのアップルパイまで頼んだ瞬間とか(笑)




定食屋で”冷や奴”とか”納豆”までつけた瞬間とか(笑)





あ、そうだ、家で洗濯できた瞬間もだ(笑)


前までコインランドリーだったから、俺!




前より広い部屋に住めたり、買えなかった高いギターが買えたり、そういうのもありがたいけど、このコーヒーもありがたい。




がんばっていい曲、作り続けないとね。





感謝、感謝。
by ikimonogakari2 | 2008-07-25 10:28
<< よっちゃんのつぶやき100プラス28 よっちゃんのつぶやき100プラス26 >>