人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき100プラス29


まっさんの話ばかりで悪いんだがさ(笑)




いや、ブログに対する同級生(こいつも小学校1年のときに隣の席だったというくらいの超幼なじみ)のコメントで思い出したんだけど。



そうそう、俺が初めて組んだバンド?にまっさん入ってたんだよね(笑)




小学校を卒業するときにお別れ会って催しがあって。





卒業生が先生とか、在校生とかに向かって出し物するんだよ、体育館で。





どんな人数で、なにをやってもよくて。基本的に自由。





合唱とか劇やった子たちが多かったと思うんだけど。





俺らはバンドをやろうと(笑)




ませた小学生だよ(笑)






で、俺がギターで、まっさんがキーボード。あと二人メンバーがいたんだけど、彼らが何を担当してたかはもう記憶にない(笑)たぶん太鼓でもたたいてたんじゃなったけか?




なんせ15年も前のことだから。


って15年も経つのか!!!





Mr.Childrenの「CROSS ROAD」を歌おうと。




とにもかくにも、ませた小学生だよ、まったく(笑)






最初はひとりで歌う自信がなかったから、俺とまっさんのツインボーカルな!!って話だったんだよ。



お互いの前にマイクを立ててもらって。


マイクったって、体育館で使うおんぼろマイクよ。






歌いだしたらさ、「あれ?」っと思ったの。





ふと、よこ見たらまっさんのマイク、電源入ってないんだよ!



まっさん一生懸命歌っているっぽいけど、全然声聞こえてないの。






水野君、図らずも初ソロボーカル(笑)






それが、まぎれもなく生まれて初めてのステージ(笑)






小学生がギター弾いてひとりで歌うなんてさ、たぶん不思議だったんだろうけど。


すごく周りにほめてもらって。




初恋のあきこちゃんにも「よかったよ」って言ってもらって、内心すごく喜んだりして(笑)



そんとき、そういうほめてもらう経験が子供ながらにうれしかったんだろうね。



そのまま歌うことを続けて、まぁ、歌い手にはならなかったけど、こんな道に進んでいると(笑)






まっさんのマイクの電源が入ってたら人生変わってたかもなぁ(笑)





まっさんとは高校のときに俺が組んでいた伝説のバンド「Groovy★Jack」(このバンドの詳細については以前のブログか、イキペディア参照!)でもキーボード弾いてもらってたんだけど。




まっさん、大会で会場に行ったら、あると思ってたキーボードがなくて、結局音のでない鍵盤を弾くフリしたとか、レコーディングの最中に「俺、サッカー部の練習あるからもう戻らなくちゃっ!」っていなくなって結局俺が代わりに弾いたりとか。



実力を発揮できないパターン多かったなぁ、まっさん。




それで、バンドをクビになってたなぁ、まっさん(笑)




まっさんがクビになったおかげで、そのあと”みっちゃん”っていう女の子のキーボードが入ってきて、その子にそのあと俺は5回告白して5回振られるのよ。





すべては、まっさんのおかげ(笑)







すばらしきかな、腐れ縁(笑)
by ikimonogakari2 | 2008-07-29 00:28
<< よっちゃんのつぶやき100プラス30 よっちゃんのつぶやき100プラス28 >>